« ハズレ~ | トップページ | クリスマスイブ »

2011年12月23日 (金)

大台・飯高ショートコース

今朝はなかなか起きれず8:00起床。自転車で出かけるか用事をするかグダグダと迷い、結局、9:40自転車で出発(遅っ)。

獅子ヶ岳.....の横を素通りして三瀬谷へ。向かい風をやり過ごしながら走る(要するに遅い)。着くと昼食にはちょと早かったので、駅前(JRの駅ね)で持っていったソイジョイと缶コーヒーで軽く補給し、相津峠に登坂開始。

今日の坂はこれだけのつもりなのでアウター縛りで上ってみる。ヨレヨレになりながらもリヤ一枚残して何とか登頂。峠は静か。

Img_0478

ユニクロのダウンベストを着用して飯南側に下り、飯高方面へ。奥まで行く気力はないので、道の駅の向かいのラーメン屋で昼食。和風の?味噌ラーメン。美味しいと思う。

Img_0479

食べ終わったら追い風に乗って帰る。途中、勢和の立梅用水の横で写真を撮り、ふと櫛田川の対岸を見ると、白猪山あたりに白いモヤが掛かっている。

Img_0480

Img_0481

あれっ?と思いつつ走り出すとポツポツ降り出した。しかし顔に当たる感触が水滴と違う。みぞれ? どっちにしても想定外なので少々あせるが大石辺りまでくるとやんでくれた。
その後も期待していたほどではないが追い風にのって 15:08帰宅....

と思ったら家は留守。カギを忘れてきた上に携帯もつながらない( ̄Д ̄;; 

仕方ないのでしばらく近所をポタるが、運動強度が足りずどんどん寒くなる。最後はコンビニとかで時間をつぶして結局、16:30頃連絡かつき帰宅。聞くと携帯のバッテリ切れで返信できなかったとのこと。も~

走行距離 108 + 12km

« ハズレ~ | トップページ | クリスマスイブ »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

今日は今シーズン一番の冷え込みだったんじゃないでしょうか?
それでもお山一つ超えて100kmオーバーいっちゃうんですネ(⌒▽⌒;)
凍えた手で鼻水をすすりながら食べるラーメンはホッとしますね

最後の「も~」と「+12km」に哀愁を感じますw
お疲れ様でしたv

りんぷーさん、
出かけるのが遅かったので凍えるような寒さはなかったですが、お昼になっても全然気温が上がらなかったですね。
自転車乗り出して4年目の冬なので、それなりの装備でなんとかしのいでいますが、家に着くころには一旦クルーダウンしていたので、締め出されたと判ったときにはショックでした。
カギをわすれた自分が悪いんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/53551311

この記事へのトラックバック一覧です: 大台・飯高ショートコース:

« ハズレ~ | トップページ | クリスマスイブ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ