« クリスマスイブ | トップページ | 走り納め »

2011年12月25日 (日)

今年最後の獅子ヶ岳

今日は午前中、麻加江小萩林道に。

8:50出発。最初は穏やかそな天気だったが、度会に着くころにはそれなりに風が出てきた。もうちょっと早く出発しないとダメだね。
今日は久しぶりに小萩から上りだすが、一昨日まがりになりにも相津峠をアウターで上った元気はどこへやら。すぐにヘロヘロになる。オヤジは中一日での回復はムリ。更に上ると頭上に先の道が見えるところが何ヶ所かあり、萎える。

一応タイムを計っていて、最初のピークまで29分ぐらい。そのまま休まず下って、ヨロヨロと上り返して展望駐車場に到着。トータル46分10秒。う~ん。

展望は先週同様good。ここまでの苦しみを忘れさせる。風も当たらず穏やか~
先週のを流用したかのような写真。

Img_0492

そうこうしているとローディが一人、麻加江側から上ってきてそのまま通り過ぎていった。この人、帰りに内城田大橋のあたりでも見かけたが、なかなか走り慣れてそうな感じ。

麻加江へのダウンヒルは長くて凍える。
途中の4.2km標識付近の景色が開けたところ(たぶん渥美半島方向)。

Img_0499

下に降りてからもなかなか寒さがおさまらず、途中、円座のコンビニで補給と暖をとって 12:40分 帰宅。

Img_0500
走行距離 67km

« クリスマスイブ | トップページ | 走り納め »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

相変わらず登ってますねー!
相津をアウターで、しかも1枚残して登るなんて凄すぎます(゚_゚;)

今日は例のコースを走ってきました。
走り甲斐のあるコースでなかなか楽しいですね。
またリピートしそう。

しかし今日は寒かったですね。
藤越林道では1℃までいっていました。
そのせいか獅子ヶ岳からの景色がきれいですね。

HIDEさん、
アウターといってもほとんど50x23固定でしたけどね。
速度度外視で上るだけは出来ましたけど普段はやりません。

獅子ケ岳からは海の方向はよく見えましたけど、大紀・大台方向の山には雪雲っぽいモヤが掛かっていたので大丈夫だろうかと思ってましたが、藤坂方面は良かったようで何よりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/53566239

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の獅子ヶ岳:

« クリスマスイブ | トップページ | 走り納め »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ