« 津留橋通行止め? | トップページ | 大台から飯高へ »

2011年12月 3日 (土)

ハブ

今日は、朝、子供の部活の送りを済ませた後、11/17のメンテナンスの続きで、ハブのグリスアップを決行。

まず、クロスバイクの前輪で練習。予想していたよりはましな状態。購入後3年以上経つが本格的な雨天走行がないせいか?

Img_0269

となると、気になるのは土砂降りイベントで走ったこともあるロード。そこでクロスの後輪は置いておいて、ロードの前・後輪を一気にメンテ。結果としては、こちらもそんなにひどくはなかったと思う。グリスを塗りたくって、玉当りも分解前と同じぐらいと思える程度に適当に調整。

Img_0277_2 

Img_0290_2 

正直、とれくらいがベストな状態なのか分からないが、まあ、走行中にハブが分解するなんてことは無いと思うので、これで暫く様子を見ることにする。

午後には雨もほとんど降らず、路面も半乾き状態になってきたので、クロスバイクで市内を適当に走る。前より漕ぎが軽くなったように感じ、一瞬、これがグリスアップの効果か! と思ったが、単なる追い風でした。Img_0304_2

Img_0305

走行距離 31km

« 津留橋通行止め? | トップページ | 大台から飯高へ »

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

安い缶コーヒー前へも行ったのですか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

あそこの道路はなかなか乾きませんからね。

最近、あそこの缶コーヒーがお気に入りなんですよ。

それと、影武茶さんを捕捉できるかなと思ったんですがね。
路面は濡れてましたが、お尻が濡れるほどではなかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/53395719

この記事へのトラックバック一覧です: ハブ:

« 津留橋通行止め? | トップページ | 大台から飯高へ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ