« うきさと から 美杉へ | トップページ | 快晴の鳥羽へ »

2011年11月23日 (水)

午前中のつもりが、欲が出てちょっとオーバー

今日は週のど真ん中に自転車に乗れる貴重な休日。天気予報は良くないが午前中は持つだろう(最近こんな日が多い)と、7:35分自宅出発。気温10.5℃。この秋初めての長袖ジャージ、冬タイツ、冬グローブを着用。

目的地は、みなさん大好きな麻加江小萩林道。9月の台風災害の影響で3ヶ月ぶり。先日の堀坂峠が調子良かったので、今日も麻加江から気張って登坂開始(所々、速度10km/h以下に落ちることもありますが...)。

駐車場までのタイムは25分40秒。初めての25分台(v^ー゜)ヤッタネ!!

6月に26分20秒を出したものの、7,8月は暑さに負けて28分前後だったので素直にうれしい。なお、駐車場で力尽きたので、登山口へのカラー舗装上りは無し。上の気温は9℃ぐらいで、時々日も差してわりと暖か。ちなみに、林道入り口は6℃。上ったほうが暖かい?

Img_0163 

 その後は紅葉などを見ながらぼちぼちと小萩に下る。路面状況はまあ普通。下る途中で、サルの軍団に遭遇。みんなワラワラと崖の上に逃げていくなか、一匹だけ道路を横断して逃げようとするΣ(゚д゚lll)アブナッ ! なんとか衝突はまぬかれる。

Img_0168

 小萩の100円自販機でココアを飲みながらどの道を帰るか考えるが、少し青空も見えるので鴻坂峠~剣峠にする。南勢町に下るどんより曇っていたが、雨にはあわず12:44帰宅。腹減ったー!

Img_0170

走行距離 92.4km

« うきさと から 美杉へ | トップページ | 快晴の鳥羽へ »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

ついに大台突入ですか・・・ヨカッタジャン(*´ω`)つ)゚ω゚)グォ

どこまで伸びちゃうのですか・・・(((((((((((((( 8-(ノ´+ω+)ノ・゚・待ってょぉ━!!!!

猛レース訂正しときました・・・((苦笑い...))○o。(; ゜ω゜)ノ彡☆ハハハッ

影武茶さん、去年、目標20分とか言ってみんなにハッパかけてたじゃないですか~
1年で2分ちょい短縮できました。体重も2kg落ちました。
あと5kgの減量は.... 無理です。シンジャウヨー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/53315178

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中のつもりが、欲が出てちょっとオーバー:

« うきさと から 美杉へ | トップページ | 快晴の鳥羽へ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ